終わりじゃない・。・スタートだょ・。・ | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。

空と音色





間違えば終わりじゃない

間違えるところまで成長したという見方をした方がいい



大切なのは

そこからまたスタートすればいいだけ



うまくいかない

うまくいきそうにもないと感じたら



それもスタート地点



これまで気づけなかったことに

気づいたんだからそこからスタートすればいい





空と音色





間違いたくない

失敗したくない

終わりたいゴールにしたいと願うから



終わらない現実ゴールが遠い現状に

心がイライラしてしまう



自分の身のまわりの問題を見ているとどんな選択をしようとも



うまくいく部分もあれば

うまくいかない部分も残る

という現実に気づかされます



自分が願うような

ゴールなんてないかもしれない



もうしょうがないからなんでも受け入れよう

くらいの気持ちになった時に

現実は変わらなくても自分がちょっと前進するような気がします



空と音色





大切なのは

現実が前進するんじゃなくて

自分が前進できるようになることこれだと想うんです