福島からの琵琶湖遠征三日間! | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

毎年恒例となっている、ゲストさまの福島からの琵琶湖遠征!

今年も、三日間の日程でお越し下さいました😊

初日は、サカマタシャッド5インチのミドストで3ヒット2キャッチの、50upを2匹キャッチ!




つづく二日目は、初日よりも反応が悪く大苦戦😥

ハリーシュリンプ4インチのフリーリグで1キャッチと、サカマタシャッド5インチのミドストで2ヒット1キャッチでした。




二日目までの感触では、デカいバスに口を使わせるにはかなりシビアな状況だと感じていたものの、最終日となった本日も玉砕覚悟で狙いにいきました🔥

そして、デカいバスがついているピンスポットをまわっていき、見事、ロクマルを仕留められたゲストさまでした!


ヒットルアーは、コイケ13mmの5gダウンショットリグでした。

バスの反応を見て、ゲストさまが閃き試された釣りで、バイトへと持ち込んだ60cmジャストのビッグバス!


今日はこの釣りで、4バイト1フィッシュ。

三日間の遠征を締め括る、本当にお見事な一匹でしたね!!

僕としても色々と勉強になりました🙏

三日間、本当にありがとう御座いました!