リチウムイオンバッテリー導入! | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

本日は、バッテリーの入れ替え作業を行いました。


これまで、魚探用のバッテリーに、写真のスーパーブラックIIを使用していたのですが、1年ちょっと使用したところで、一日もたなくなってしまいました。
(このボートでの釣行日数的には250日くらいかな)

ちなみに、スーパーブラックIIから電源をとっていたのは下記の機種↓
①ローランス アクティブターゲットII
②HUMMINBIRD 360MEGA トランスデューサー
③HUMMINBIRD ヘリックス10 G4N
④HUMMINBIRD ヘリックス10 G2N

この度、買い替えにあたって、意を決してリチウムイオンバッテリーを選択!

とりあえず、バッテリーストレージに設置して使用するのは、湿気が故障の原因になりそうで怖いのと、出し入れが容易ではないことから、ドライストレージに設置して使用してみます。

配線の整理は追々やっていきますね😅

鉛バッテリーに比べたら、とにかく軽いので、持ち運びも楽等です😊