3/25・雨パワー!?エリー&スメルトヘッドで爆釣の一日 | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

ガイド釣行記の更新が滞っておりまして申し訳御座いませんm(_ _)m

 

3月25日は、ガイドゲストに林さん、井上さんをお迎えしての琵琶湖ガイドとなりました。

 

 
この日は、曇りスタートで、次第に雨が降り、夕方には止むという天候でした。
 
時期的にも、巻物日和な一日になりそうと思われましたが、予想を上回る爆釣の一日となりました!
 
まずは、北湖のシャロー、水深1.5m前後のハードボトムを、エリー115SDによるクランキングで攻めていきました。
 
開始早々のファーストフィッシュは林さんが!
 
 
 
ナイスフィッシュキャッチです!
 
続けて、なんと、フナもヒット!
 
 
流石、どんな魚種も釣れちゃうニシネルアーワークスのルアーですね(笑)
 
お次は井上さんにも!と、思いきや、林さんとのダブルヒット!
 
 
 
 
さらに、連発の林さん!
 
 
 
 
井上さんもナイスフィッシュを追加!
 
 
ここまで、エリー115SDでのハイスピードクランキングでボッコボコに釣れましたね!
 
少し狙うレンジを下げてみて、水深2m前後のハードボトムは、スメルトヘッド2/7oz4/0フックモデルにスイングインパクトファット4.3インチの組み合わせでチェック。
 
ちなみに、このスメルトヘッドを用いたスイムジグの釣りは、巷でモギストと呼ばれていますが、『モギハノンストレートリトリーブ』を略して『モギスト』ですから。多分(笑)
 
すると、モギストでもボッコボコ!
 
 
 
まずは、井上さんがナイスなモギストフィッシュをキャッチ!
 
 
林さんも、同じく、スメルトヘッド2/7oz4/0フックモデルにスイングインパクトファット4.3インチの組み合わせによるモギストで、ナイスフィッシュをキャッチ!
 
 
そして、連発の林さん!
 
 
グッドプロポーションな50upも出ました!
 
 
井上さんも、グッドプロポーションな50upをキャッチ!
 
ラストは、再びエリー115SDでのハイスピードクランキングで!
 
 
ナイスフィッシュキャッチの井上さんでした!
 
50up×2匹、フナ含む、船中15匹キャッチと、爆釣の一日でしたね!
 
林さん、井上さん、この度はありがとう御座いました!
 
 

この日メインとなったエリー115SDについて、詳しくはこちらの動画を御覧下さい下矢印

 

スメルトヘッドを用いたスイムジグの釣りについて、詳しくは是非こちらを御覧下さい下矢印

 

只今、ガイドゲスト様募集中です。詳細はコチラ。

 

当ガイドサービスの詳細につきましては、こちらを御覧下さい下矢印

http://m-mougi.com/

 

宜しくお願い致します!