1/25・真冬の琵琶湖チャレンジも力及ばず | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

1月25日は、Mさん御一行をお迎えしての琵琶湖ガイドとなりました。
 

 
皆さん、初めてのチャレンジとなる真冬の琵琶湖。
 
この難易度が高い時季に、痺れる一匹を求めての挑戦です。
 
北湖東岸のディープを中心に、ノーシンカーやキャロライナリグをメインに、良さげなベイトフィッシュの群れが絡むスポットへは、スメルトヘッドを用いたスイムジグの釣りを入れつつ、探っていきました。
 
 
午前中は、スメルトヘッド2/7ozとヴァラップスイマー3.3インチの組み合わせにバイトが出ましたが、すっぽ抜け。
 
ロックエリアの比較的浅い5mレンジでのバイトでしたが、バイトはそれっきりで、ノーフィッシュのまま一日の折り返しに。
 
午後は、ディープのオダなどの沈みモノを転々としていきました。
 
 
ドライブシュリンプ4インチの14gキャロライナリグで、11mレンジでバイトが出ましたが、これもすっぽ抜け。
 
結果、ノーフィッシュとなってしまいました。
 
 
皆さんにとって初となる真冬の琵琶湖チャレンジ、力及ばず申し訳ありませんでした。
 
この度はありがとう御座いました。
 
 

只今、ガイドゲスト様募集中です。詳細はコチラ。

 

当ガイドサービスの詳細につきましてはこちらを御覧下さい下矢印

http://m-mougi.com/

 

宜しくお願い致します!