11/20・TEAM GAMのお二人と♪ | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

11月20日の琵琶湖ガイドは、TEAM GAMの犬飼さんとRyoさんをガイドゲストにお迎えして!
 

 
普段は愛艇のGAMBLERを駆り、琵琶湖でのバスフィッシングを楽しまれているお二人♪
 
これまで南湖での釣行がメインとのことでしたが、今回、これからの季節の北湖でのバス探しをテーマに、当ガイドを御利用下さいました!
 
 
これからの季節の北湖は、超グッドプロポーションなビッグバスを狙えるシーズン!
 
自分的には、単純に、真冬でも大量のベイトフィッシュが絡むスポットでエサを食ってるバスを追いかけることが、ビッグバスを効率良く仕留める基本だと考えています。
 
この日は昼から荒れる予報だったので、荒れる前に北湖東岸のフラットからチェックします!
 
魚探の見方を解説させて頂きながら、ベイトフィッシュが絡むレンジと沈みモノを、ジグで狙って、
 
 
Ryoさんにグッドプロポーションなジグフィッシュ!
 
 
スリップヘッドジグ3/8ozにバルビュータ3.5インチの組み合わせで、沈みオダを丁寧に狙ってバイトに持ち込まれていました♪
 
この調子で続くかな、と思いきや、予想よりも早くから吹き出してしまった強い北風(;^_^A
 
 
その後は北湖西岸に渡って、北上しながら風裏のスポットを狙っていく展開!
 
しかし、この日も荒れてからの難易度が高く、猛烈な風が吹いている間はバイトを出すことが出来ませんでした。
 
終了時間が迫るなか、風が一気におさまったタイミングで、
 
 
ディープ、水深10mラインの、ベイトフィッシュが絡む沈みモノへアプローチ!
 
Ryoさんのアノスライダー5.8インチ7gダウンショットに、ついに来たドラマ魚!?
 
 
が、無念のバラシに…。
 
これにてストップフィッシングとなりました。
 
しかしながら、翌日の釣りで、Ryoさんはアノスライダーフィッシュをキャッチされたそうですよ~(*^^)v
 
犬飼さん、Ryoさん、この度は本当にありがとう御座いました!
 
 

只今ガイドゲスト募集中です!

予約状況の御確認はこちらで下矢印

http://www.guidebox.net/

当ガイドサービスの詳細につきましてはこちら下矢印
  http://mougimasakazu.com/

宜しくお願い致します!