15日・アノストネコへの反応良好な北湖♪ | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

6月15日の琵琶湖ガイドは、Mさんをガイドゲストにお迎えして!
 
 
朝から雨模様のこの日。
 
少し冷たい雨が、吉と出るか?凶と出るか?

 
穏やかな一日となったこの日は、北湖展開です!
 
 
まずは、シャローでシンキングのWプロップを巻いてみるも、ミスバイトのみ。
 
そこを、ネコリグでフォローしてみると、
 
 
55cmのナイスフィッシュがヒット!
 
アノストレート5.5インチの1.7gネコリグにて、幸先いいナイスフィッシュをキャッチです♪
 
このあとも、アノストネコでバイトが続いたのですが、まさかのミス連発で追加ならず(>_<)
 
 
スポットを転々としていき、ロックエリアへ。
 
 
ここで、Mさんが、プレミアムアノストレート7インチの1.7gネコリグで、
 
 
40upのナイスフィッシュをキャッチ♪
 
 
私がキャストしたアノストレート5.5インチの1.7gネコリグには、カワイイサイズが(笑)
 
 
Mさんもキャッチのカワイイサイズは、プレミアムアノストレート5.5インチの1.7gネコリグで♪
 
 
少し暖かくなってきたタイミングで、再びシンキングのWプロップにチャレンジしてみて、一発ヒットするも、ミス…(~_~;)
 
このあとも、ネコリグメインで回って、
 
 
グッドプロポーションな49cmを、アノストレート7インチの1.7gネコリグでキャッチ♪
 
 
アノストレート7インチの1.7gネコリグで追加♪
 
 
Mさんも、サイズアップを目指して集中!
 
そして、
 
 
プレミアムアノストレート7インチの1.7gネコリグで45up!
 
 
 
プレミアムアノストレート5.5インチの1.7gネコリグで連発!
 
 
アノストレート7インチの1.7gネコリグでグッドプロポーションな40up!
 
と、終盤のラッシュ!
 
が、惜しくもビッグサイズは出ず(>_<)
 
冷たい雨の影響か、まだまだポストスポーンの魚が多いからか、ネコリグでのスローなアプローチが優勢な一日でしたが、ここ最近で見ても多かったバイト数に、北湖が良くなってきたと感じることが出来た一日でした。
 
ミスで獲りきれなかったのは今後の課題!
 
Mさん、この度は本当にありがとう御座いました!
 
 
只今ガイドゲスト募集中です!

予約状況の御確認はこちらで下矢印

http://www.guidebox.net/

当ガイドサービスの詳細につきましてはこちら下矢印
  http://mougimasakazu.com/

宜しくお願い致します!