18日・応答ナシ。 | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

1月18日は、はじめましてのOさんをガイドゲストにお迎えしての釣行でした!



強い寒波が去ったあとの湖上へ!

久しぶりに穏やかな一日でした♪



突き抜けるような青い空と雪化粧した山々のコントラストがとても綺麗です♪

冬ならではの美しい景色ですね〜♪

冬のこんな日は期待大!?

中層はスイムジグ、ボトムはネコリグとヘビキャロ、というローテーションを軸に探って行きました。



ボディーウォーターに面するエリアは9℃台で、それほどは冷え込んでいませんでした。

荒れた日が続き、雪が降ったあとのわりには全体的にクリアアップした状況。

午前中は冷え込みを考慮しボディーウォーターに面するスポットを重点的に狙いましたが、バスからの応答はナシ。



お昼はOさんが差し入れ下さったカレーメシ♪

これ、意外とちゃんとカレーしてて旨かったです♪(笑)

午後はボディーウォーターから離れたエリアのチェックも。

しかし、最後までバスからの応答を得ることは出来ず。。



Oさんの北湖チャレンジ、最高のロケーションでの釣りでしたが…。

ガイドが状況の変化にアジャスト出来ませんでしたね…。

Oさん、この度はありがとう御座いました!

今回お伝えした釣り、またどこかのタイミングで役立てて頂けたら幸いです。


只今ガイドゲスト募集中です!

予約状況の御確認はこちらで↓


宜しくお願い致します!