ECサイト | グッドライフOS クリエイティブブログ

グッドライフOS クリエイティブブログ

まったく新しいプロモーションのカタチ、
『BordStation』を手掛けるスタッフ達の日替わりブログです。

BordStationとは、店舗の看板として自動販売機にオリジナルデザインが施せる看板型のデザイン自動販売機です。
集客・ブランディングを目的とした新しい看板です。

久しぶりにブログを書かせてもらいます。
2年近くぶりでしょうか。。

当時、僕がブログを書いている頃と比べ、社員の人数も増えたし
会社としてもどんどん手を広げていっています。
僕も当時はボードステーションのデザインなどやらせて頂いていましたが
チームも移り、環境も変わりました。

今日は、今、僕が会社でやらせて頂いている事の紹介をさせて頂きたいと思います。

今、会社としてもwebに力を入れていっている中、
僕はECサイトの運営などを担当させて頂いています。

ECサイトとはelectronic commerce"(エレクトロニックコマース=電子商取引)の略で
要はweb上にあるお店で物を売り買いする事です。

数多くのショップがある中、GLOSでも“GLOS SHOP”というshopを楽天市場に出店しております。
主な取扱商材は美容コスメ、化粧品やシャンプー、美容家電などを取り扱っています。
チェックしてみてください♪

6月頃にshopをオープンし、それなりに売上も順調に伸びています。
ちなみにこの前の楽天が優勝した時はヤバかった。
通常の10倍は売れましたね!

ECサイトの運営に携わる様になってから、
自分が購入者側だったらと言う視点で考え、検索の仕方から商品の見せ方から色々と考えさせられました。
売上を上げ続ける上で新規ももちろん必要ですが、リピーターに繋げる動き、
顧客満足度を上げる為にはどうしたら良いかと考える事も増えました。
忙しくて対応が遅れたり、梱包の仕方だったり一つで
顧客はすぐに離れていく。

リピーターに繋げる為には、商品力、早さ、気遣いなど色々な要素を向上させていく事で
また次回も使ってみようと言う気持ちになって貰えるのだと思います。
顧客満足度を上げる為に必要な事はどの業界でも同じなのだと思います。
その中で他店との差別化を図る為にウチならではの強みが必要!

こういった事がshopを運営している事で強く感じるようになりました。

まだまだ対応等の面でshopを利用して頂いた方にもご迷惑をお掛けする点もありますが
今後より使いやすく、また気持ちよく購入して頂ける様にしていきますので宜しくお願い致します。



Eコマースはまだまだこれからとも言われています。
楽天というモールで勉強させてもらいながら
新しい発想をもって新しいサービスを常に考えていきたいと思います。

自社サイトなども公開していく予定です、、