《自己紹介》
37歳
元看護師(休養中)
適応障害、うつ状態で
1年以上ニート
心療内科医に通院しながら
日々経過中
心療内科受診日。
やはり心理検査の結果は精神福祉センターで伝えることになると。(気になるーー!)
元気になってきてるし働くのはどうかと聞いてみた![]()
「お元気になっているのは表情から見ても分かりますよ(^^)
でも、もう少し段階的に今は治療に専念した方がいい時期ではあるんです。
中途半端な状態で再度同じ事になってもいけないから、焦らないで
」
とのお言葉を頂きました。
働きたいとは一言にいっても、無理したいわけではないんだけど。。
なんとなく焦る感覚というか![]()
早く復帰して人間に戻りたい感じかな?
7/3 精神福祉センターでどんなお話があるのか。楽しみです![]()
通院している心療内科の医師はとても穏やかで、優しい雰囲気が全身に巡っているような温かい人なんです。
いつも診察室に入る時は立って「ようこそ」と言い、出る時も立って「また会いましょう」
と、言ってくださいます。扉を閉める瞬間まで立って見ていてくれています。
ここの前に行った所は診察室に入るも顔も合わせずどんどん話しが進んでいくような、自分の気持ち聞いてもらって
ない感覚しかいだきませんでした。
医師って大体が高圧的な人が多くて(看護師していて色んな医師を見てきて、患者として受診先の医師の接し方も嫌だった)、
良い医師って一握りって感じ。
今の主治医はそんな事感じなくて、ちゃんと自分を一人の人間・患者として見てくれてるのが伝わる。
患者と医師に合う合わないはあるから他の人にとってはどうか分からないけど、混沌とした感情の中出会って良かったと思う![]()
…ただ、もうちょっと色々早めに進まないかなとは思う![]()
色々時間かかってるのは過去の投稿を見ていただけたらと思います