主人が手術を京都でしようかな…と思ってきたときに、たまたま仕事でお話した方のお母様が京都で手術をされて、うまくいかなかったからよくよく調べた方が良いと教えてくださったので、我が家はニューハートワタナベ国際病院で手術を決断したわけなのですが…
その方のお母様が再手術が必要との事で、ニューハートで渡邊先生に相談をして、手術される事になりました。
前回の手術からは、全く良くならなかったそう…きっとしんどかったとおもいます。
京都では二回目の手術になるし、癒着部分をはがすのに相当時間がかかるとの話でしたが、渡邊先生は胸開しなくて手術してくださるそうです。ダヴィンチこそは適応になりませんでしたが、今度は元気になられますよ…とのこと。
この言葉がどれだけありがたいか…えーん
本当に苦労されてきた渡邊先生ですから、言葉に重みがあります…

受験は真っ最中。はやく終わりませんかねぇ…(笑)