主人が僧坊弁閉鎖不全症といわれ、手術をするなら渡邊剛先生率いるチームワタナベしかない、命の預け先はここだ!と決めた頃

渡邊剛先生の事がかかれている本を読みました。

この本は、渡邊先生と患者さんとのメールのやりとりや、
海外で一人修行されていた頃の話、患者さんに寄り添う渡邊先生の素晴らしさが書かれており、技術より何より人柄に心奪われました。
「心臓も診るが、心も診なければならぬ」
こうおっしゃっています。
そういう先生に命は預けたいと思いました。

稚拙なる者は去れ!という渡邊先生の信念は、私の生き方を変えてくれた気がします。
スタッフの方たちも皆その志に共感して集まられています。
私もこんな所で働けたらいいなあと心の底からおもいました。なんもできませんのですが…

自分には何が出来るのか、ずっとずっと考えています。ちょっとしたことでもいいと思います。ちょっとした思いやりや、人にかける言葉の一つ一つに気持ちを込めて接したり…そんなことでも変わることがあると思っています。