僧帽弁閉鎖不全症の心臓手術後、一番気にしていると言うか、管理しているのが体重です。
主人は退院するとき、77キロだったので、77キロをキープするようにとのこと。
こないだまで83キロやった人ですけど、77いけますかねえ?
10年くらい前には1度、

99キロやったことあるんです。
メモリのぐるんと回る体重計やったもんで、一周まわって0が、チラリと見えてたらしいですよ(*゚ー゚)ゞ

朝晩の体重測定と血圧測定と、薬を飲み忘れないように頑張ってる様子。
麻酔が効かないほどの、大酒のみだったのに、ほとんど飲んでません
おねがい偉いです。
体の為なのか、私が恐いのかはさておき…

体重が増えると心臓に負担がかかるようですが、この猛暑、水分もしっかりとらないといけないし、取りすぎも負担になりそうだし
難しいです。

新しく買った体重計、筋肉量や体内年齢も出してくれます。45才の主人が測ると体内年齢35才とか出るんです。びっくり新しい心臓で若返りました?なんか肌艶もいいんですけど…

私、体内年齢…実年齢でした


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村