インフルエンザにかかって、熱も下がり薬の服用おわり、やれやれ…と思った土曜日のこと。
なんだか熱がぶり返してる…これは違うインフルにかかったのか、なんなんだろうとおもい、熱も8度台位まで上がってきたので、急遽日曜日に診療してくださる内科、呼吸器科を探して主人を連れていきました。
レントゲンと血液検査、酸素濃度を調べてくださり
、うーんこれは肺炎になっているとおもう。酸素濃度も低いし明日大きい病院に行ってください!といわれました。
インフルエンザから肺炎って。高齢者なら聞いたことあるけど…まじかー。
その頃から咳き込みがひどくなり、血痰が出るようになっていました。
寝転ぶと咳が出て寝られないので、座ってねていました。
明日大きい病院にいけばなんとかなるだろうと思っていました。