今日は区の育成会、在校生部主催の先輩に聞く中学校、高校生活のパネリストとして参加してきました。

夜勤明けで参加したうえに、朝ごはん食べそびれてて、お腹はすくわ、緊張するわ、寒いと思って着ていったセーターはチクチクして痒いわで、散々でしたショボーン


今日本当に皆さんに訴えたかったのは、情報の大切さです。

今日みたいに勉強会に参加することしかり、ネットで情報得るとこしかり。何でもOKOKなんです。もちろん友達母さんどおしの共有も大切です。

悩んだら、聞く聞く。きっと誰かが救いの手をさしのべてくれます。


だから、私は育成会に入って横の縦のつながりを勧めたいのですが、最近は育成会離れがあるようでショボーン。めんどくさいのかな⁉

努力なくして結果なしです。誰かと繋がると楽になることも沢山ありますよ

機会音痴ではないと思うのですが、いまいちブログ慣れしておりませんが、質問いつでも受け付けますよ。経験値からしかアドバイスできませんが。グレーゾーンでお困りなら、少しぐらいはできるかもしれませんニコニコ


本日は雪のなか参加してくださった方お疲れ様でした。企画された育成会担当のかたありがとうございました‼




こないだのスーパームーン一日前です