幼稚な単細胞さん! | 日本人だからって大和魂を持ってる訳じゃ~ね~からな!

幼稚な単細胞さん!

君が代不起立教諭 「抵抗教員に上から圧力。精神的に参る」
2012/03/18

「君が代不起立問題」で揺れる大阪市では、3月21日に市立小学校の卒業式のピークを迎える。

この水曜日が「決戦の日」として位置づけられつつある。

 すでに君が代起立条例に反対する教職員組合のメンバーや市民グループは、デモ行進や集会を開いて気勢をあげる。

「教育を政治に牛耳られてはたまらない。抵抗する教員には上からの圧力がかかり、精神的に参ってしまう人もいる。

主張すべきことはしっかり主張しなくては」(市立小学校教諭)

 ある市教職員組合の小学校教諭は、『不起立宣言』なる声明を作成し、今後の「闘争」をこう呼びかけている。

〈橋下・維新の会のファッショ的独裁を許すことは民族差別・排外主義と

新たな侵略戦争を許すことになると考えています。

君が代解雇条例を阻止するために、今こそ学校現場での不起立の闘いが重要です〉

 ただ、こうした言葉を聞くと、橋下VS教職員組合の攻防には、

卒業式や入学式の主役たる「児童・生徒不在の闘争」という虚しさを感じざるを得ない。

※※※※※※※※※※

こういう人達の主張って、絶えない幼児性が抜けないですね~。

日の丸・君が代が侵略戦争をさせるという無味蒙昧な妄想に取り付かれている。

単細胞で分かり易いと言えば単純で分かり易いな。

論理的に日の丸を揚げ君が代を歌うと侵略行為がしたくなる

魔力に掛かると信じているのだ。まさに逆カルトである。

ない事を有ると意識に刷り込むのだから、コイツらもカルトの信者だ!

オウム真理教などと変わんね~奴らが教職員してるんだから子供達は危険なんだ。

親は気をつけないと日本を解体する工作員として子供を使われてしまうぞ~!