被災地からは来るなと言われ、自作自演の攻撃も話題にならず落ち目の社民党! | 日本人だからって大和魂を持ってる訳じゃ~ね~からな!

被災地からは来るなと言われ、自作自演の攻撃も話題にならず落ち目の社民党!

社民党本部に車で突っ込む 自称右翼を現行犯逮捕 呼気からアルコール検出
2012.1.22 MSN産経news


 社民党本部に乗用車で突っ込んでシャッターを損壊したとして、警視庁麹町署は22日、器物損壊の現行犯で、埼玉県鴻巣市本町、自称右翼団体構成員、上野琢也容疑者(41)を逮捕した。同署によると、上野容疑者は容疑を認め、動機については「あとで話す」としているという。


 逮捕容疑は、同日午前6時50分ごろ、東京都千代田区永田町の社民党本部1階で、運転してきた乗用車で正面玄関に数回体当たりし、閉まっていたシャッターをへこませて損壊したとしている。上野容疑者の呼気からはアルコールが検出されたという。


 同署によると、当時、社民党本部に職員などはおらず、けが人はいなかった。ビルの警備員が気付き110番通報、駆けつけた同署員が取り押さえた。


**********


震災1周年福島県バスツアー呼びかけ 福島瑞穂ツイッター批判受け「炎上」
2012/1/23 J-CAST


震災1周年当日に行う福島県民集会参加のバスツアーを福島瑞穂社民党党首(56)がツイッターで呼びかけたところ、批判が相次ぐ騒ぎになっている。福島氏側は、「重く受け止めており、表現を直したい」などと説明している。


震災が2011年3月11日に起きて2万人近くの人が亡くなり、福島県郡山市にも、その遺族を含め4、5000人の人が避難してきている。


「重く受け止めており、表現を直したい」

炎上騒ぎに
炎上騒ぎに


福島瑞穂氏は、そこで開かれる集会参加を呼びかけ、2012年1月18日にツイートした。バスツアーは、福島氏の事務所が連絡先になっている「脱原発をめざす女たちの会」が企画したものだ。この会は、作家や女優など数十人が呼びかけ人になっている。


ところが、このツイートには、直後から批判が出て炎上状態になった。集会案内には、パレードの予定なども書かれてあったことから、ツイッター上では、「静かに哀悼の意を捧げるべきでしょ」「来ないでください、迷惑です!」「国民に説明する責任を果たしてください」などと不満が相次いだのだ。


**********


自作自演もバレバレで、どうしょうもないねー!


注目を浴びたかったのかなー。


福島へバスツアーも被災地から迷惑だから来るなの大合唱ですか。


ホントつくづく終わってるネー!


脱原発の集会なら東京でやれば良かろうに。


関東の電気をつくってたのだからなー!


社民党は何が何でも話題にされたいのだろうが、


尻すぼみの社民には今さら何も言うことはないね。


ハイ!おつかれさん。