正解は「日本が不法占拠」だそうだ! | 日本人だからって大和魂を持ってる訳じゃ~ね~からな!

正解は「日本が不法占拠」だそうだ!

正解は「日本が不法占拠」 韓国・大学入試国家試験に2問も竹島問題
2011.11.15 MSN産経news

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の大学入試国家試験で、日韓の領土紛争になっている竹島(韓国名・独島)に関する問題が今年は2問も出題され話題になっている。大学入試での出題は初めてではないが、2問は異例で、韓国での“独島教育強化”として注目される。

 すべての大学進学希望者が受験する国家試験は「修能(大学修学能力試験)」といわれ毎年、最大の“入試行事”になっている。今年は先週、実施され、地理と近・現代史に竹島問題が出た。

 地理では「国土踏査報告書」として竹島や近くの鬱陵(ウルルン)島を描いた地図を示し、いくつかの文章の中から竹島に関し「国土の最東端を標示する石の前で記念写真を撮った」など正解を選ぶようになっている。

 また近・現代史では竹島が歴史的に「無主の島」だったとする日本の主張を批判する内容を紹介した後、「フランスが侵略し文化財を略奪した」など5項目の中から「日本が日露戦争の際、不法占領した」を正解として選択するようになっている。

 竹島・独島問題は過去の「修能」でも「わが国の領土」に関する問題などとしてしばしば出題され、受験生にとっては必須の知識になっている。

 韓国の学校では、幼稚園や小学校から「独島はわが国のもの」との教育が繰り返し行われているが、日本で教科書に竹島を含む領土問題の記述が登場すると官民挙げて激しく反発する一方的状況が続いている。

**********

「日本が日露戦争の際、不法占領した」が正解ですか!

じゃー韓国は元々ロシアの領土だと思ってたわけだな。

日清戦争の後の下関条約とかは関係ないのかな!

鬱陵(韓国名:ウルルン)島の東にある島を竹島(独島)と

主張しているのだが、朝鮮の古地図の于山島について検証する

"于山島検証動画"を見て下さい。


http://youtu.be/FMRxs9O9FrU


そろそろハーグの国際司法裁判所で白黒つけたらどうなんだよ!