ではではお写真を紹介していきますねはーと


Borderless!!

最初は少し緊張気味の、江夏 勝重(えなつ かつしげ) さんにこ


とても温かくて優しくて

絵に対する情熱、

物事に対する柔軟な見方、想像力

あっと驚くような発想

本当に素敵なお方でしたha-to


パステルとはどういったものか、

どのように使うかを教えていただきましたにっこりぃ



Borderless!!

こちらが勝重さんの使用されているパステルセットwきらきら➋


最初にどの色を選ぶかで、

その方の気持ち、心情などがわかる、

カラーセラピーも一緒にできるそうですくまっち


私が選んだ色で、そのときの私の気持ちも癒していただきました水


で、


Borderless!!

このようにパステルを紙の上で削って粉を落とし




Borderless!!

こうやって指や手のひらを使ってぼかしていきます。


これがまた楽しいネコ・アハ


優しい色合いと、指を使うことによって右脳が活発に動き

精神的ストレスも発散させてくれる役割があるそうですキラキラ

パステルに癒されましたにこ


Borderless!!

こちらが出来上がりの作品ですにこ


それから、たとえばこちらの作品ですが、

フルーツ、ひとつを描いてみても

こんな感じ


Borderless!!


これがいろんな角度から見るとどうなるか、

重なるとどうなるか、

エネルギーがどう発生しているのか、


いろんな想像力をはたらかせ、

勝重さんの手にかかると、


Borderless!!

こういった壮大な作品におーっ!


右まわり、左まわりの法則も取り入れ


さらには触ってみてもらい、エネルギーを感じていただく。


観て

触れて

聴いて

嗅いで

味わって


そういう五感をフルに使っていただき

作品を味わい、楽しんでいただく


勝重さんは、観て下さる方へ

いろんな想像力を膨らませ、感覚を研ぎ澄まし


ご自分の作品をいろんな形で読み取ってほしい、


いわゆるお客様への挑戦状のような

遊び心も満載な問いかけをされていますおんぷうぃんく


答えは一つじゃない


アートは癒しだけではなく

主張し、反乱し、大きくなったり小さくなったり・・・


人それぞれがもつ、いろんな感性がとても貴重なものだとおっしゃっていました。


「知識は想像するための道具でしかない」


勝重さん、また今後も新しいチャレンジをされています。


スケールの大きい

とても魅力的な作品を考案中です。


本当は生放送でご紹介したかったのですが、

今後、また機会がありましたら


是非ご本人と作品を

直接ご紹介させていただきたいと思います。



勝重さん、

応援していただいた皆様


どうもありがとうございましたハートありがとう