今日は新宿のセンチュリーハイアットへおじゃましました。


新宿副都心にはセンチュリーハイアット、パークハイアット、


ヒルトン東京、京王プラザホテル、4つの大きなホテルがあり


それぞれのホテルは常にお互い意識してサービス、価格を


競っている。


       


センチュリーハイアットの特徴はまず、フロントロビーの豪華さ


       


高い天井から豪華なシャンデリアが上品な光でロビー


を照らしている。


そして壁面がガラス張りなこともあり、実際よりもかなり


広々とした雰囲気をかもし出している。


       


「競争あるところに発展あり」 お互いが競い合うことで全体の


レベルが上がっていく。


しかし、それを続けるためには価格だけの競争では全体のレベルが


あがるとは思えない。


「安いものはより安く、いいものはより高く販売する」


「サービス面、価格面の区別化」が今の旅行業界には必要だと思う。


旅行オークション開催中!

会員登録(無料)はこちら から