群馬県にある小さな町で小さな英会話教室を開いています。

講師のYuiですふんわり風船星

 

20代の頃、小学校で英語の先生として働いたことをきっかけに、

英語教育に携わりたい。子ども達に、自分が経験して得た、広がった世界を

シェアしたいと頭の中に描き続け…照れハート

2年前から自分の教室を始めました目

 

正直日々悩みと葛藤しかありません。

もやもやこれで良かったのか?

もやもやこの方向性で良いのか?

ダッシュ自分は何をしたいのか?

ダッシュ言い出したらきりがない。

 

いざ、教室が始まってみると、

ピリピリ学校の教室の子ども達との関わり合い

ピリピリ個人教室の子ども達との関わり合い

 

その違いの大きさに戸惑いました滝汗

色んな気づきがありました。

 

そこで出会ったのが、アドラー心理学乙女のトキメキ

鉛筆ELM勇気づけの勉強会鉛筆

 

困難を乗り越える力を与える。。。

 

ぐすん子どもが泣いてるとき

怒り子どもが怒っているとき

キョロキョロ誰かが困っているとき

ショボーン誰かが落ち込んでいるとき

 

どう声を掛けたらよいのだろうと。。。

 

今まで持っていた自分の偏った見方を変えてくれたその教え

あ~そう考えればよいのねびっくりマーク

あ~そうだったのかびっくりマーク

いろいろとハッお願いとさせられることの連続でした。

 

12回の講座を修了し

今、ELM勇気づけリーダーの資格を取ろうと奮闘しています。

 

チャレンジです。

 

ヨガのインストラクターとりたいなぁ~

ズンバの講師おもしろそう~

 

なんて、思っても一歩も前に動かなかった自分。

なのに、今回はその1歩が前に出た足

 

困っている人に勇気づけしたかったんだろう。

教室で活かしたかったんだろう。

 

小さな一歩が大きな一歩に変われるようこれからも挑戦し続けていかなければ。。。

暑い群馬でそう感じている私です炎