群馬県の小さな町にある小さな英会話教室

Borderless Friends Kids English 

講師のYuiですおねがい


新学期始まってもぉ丸2ヶ月経とうとしています。

なぁ〜んとなく体が重い💦


子ども達も、新たな生活に慣れて来てどっと疲れが出ているご様子ぼけーあせる

表情がなんとなく浮かない…こともうーん


How are you?と聞くと、

I’m tired…. だってね、体育あっていっぱい走って来たんだもんえー?とか言ってたりしてウインク

アピールしてくれますデレデレ


さて、英語の学習には欠かせないと思う事があります。


それは、世界に目を向ける事地球

世界は、日本だけじゃないですから日本


今日のレッスンでは世界に目を向けて

地図で国探しをしたり、世界のこんにちはパーを聴いたり、世界の数字の数え方123などに触れながら

違いを感じる時間を過ごしました地球


日本 アメリカ 中国 ドイツ フランス


違いを知り、違いを認める

自分とは…自分は? 


そんな事に気づいてほしいと感じた今日この頃ですウインク