群馬県の小さな町で小さな英会話教室やってます流れ星

講師のYuiです流れ星流れ星

 

気づけばもうあと数週間?12月終わってしまう~あせる

寒さに負けず、子ども達は元気ですウインク

 

教室の様子をお知らせしますキラキラ

 

イエローハートYELLOW Class 年中・年長クラスイエローハート

アルファベットの文字の形と名前の練習中ハート

大きい文字と小さい文字があるんだね。

大きさが違うけど、文字の形が似ているね~

文字の形が違くても同じ読み方をするんだねぇ~

 

そんなところをポイントに置きながら、

形にフォーカス虫めがね

ABCDEFG~音符なんて、もぉ教えなくても頭に入っているお子さんはたくさんいます。

でも、よくまじまじと文字や名前を見たり聞いたりしているわけじゃない。

じゃぁ、見てみよう!

お名前の読み方・・・たくさん聴いて、たくさん声に出してみたら

全部言えるじゃーんグッすごーい!!

そんな50分のレッスンでしたイエローハート

 

 

ブルーハートBLUE Class 小1・2クラスブルーハート

Do you know Jenny who lives in Kyoto?お茶(京都に住んでいるジェニーって知ってる?)

We know Jenny who likes bananas.バナナ(ジェニーは、バナナが好きって知ってるよ~)

 

こんな表現・・・あたしが小学生の頃知ってたかい⁈ 知るはずないね知らんぷり

これをリズムで覚えるんです。

歌になっちゃうと、頭にすっぽり入るんですびっくりマーク

だから、英文作っちゃいましたよ飛び出すハート

 

Do you know Peter who lives in Okinawa?やしの木(沖縄に住んでいるピーター知ってる?)

We know Peter who likes peaches! ピンクハート(桃が好きなピーター知ってるよ~)

 

たくさん聴いて、たくさん喋ると自然と英文作ることもできちゃうピリピリうらやましー

私も小学生の時にやってみたかったなと。。。アセアセ

 

 

 

このような感じでレッスンをしています。

今月もあと2回でおしまいもやもや

来年になったらあっという間に年度が変わる~ダッシュ

なんかもどかしい気持ちですスター

いつもみんなありがとう照れ

 

教室の詳細は↓より・・・ぜひご覧ください虹