梅雨が明けた途端

滝汗滝汗滝汗

暑すぎるメラメラメラメラメラメラ

外に1歩出ただけでひゃ~チーンチーンチーン

来ましたね。夏ひまわり

 

ジメジメしてないだけいいかと思いつつ・・・

気を付けないと危ないくらいの暑さですねあせるあせる

 

児童英語講師もやってますYuiです。

さて、前回も書きましたが、先週は研修weekでした鉛筆

Phonics 英語の音についてのフォニックスの勉強をしました。

自分の教室でも取り入れたいと思いまして、学習したのです。

 

現在テキストを使用しているため、「学習」スタイルがどのクラスでも

見られるのですが、楽しくやるためには、どんな工夫が必要か毎日毎日

悩みながら作っていますうーん

 

色々考えている今日この頃ですアセアセアセアセアセアセ

 

フォニックスカラオケ

私が学生の頃は、そんな教授法は取り入れられてなく、

正直、小学校で英語講師をしているときにはじめて知りました。

 

いろんな教え方があるんだなぁ。。。

 

教材もいろいろと工夫が施されているので、

パッとみただけでも「かわいい~ラブ」取りつかれる感じに

作れているのもすごい!

思わず手に取ってみたくなる。開いてみたくなる。

そんなのってすてきだなと感じますウインク

 

そんな工夫も私自身、作っていきながら、

今教室を開かせていただいておりますが・・・

子ども達の心を鷲掴みするのは難しい。

 

ちょっとまだフォニックスのレッスンを取り入れるまでに時間がかかりそうですが、

キャッチ~な、子ども達の心に響くようなレッスンができたらお互いにより楽しめるはずだと

思いますニコがんばります!