英会話講師のYuiですひまわり

蒸し暑い!

 

ずーーーっと受けられる日をいつかいつかと

待っていた研修をやっと受ける事ができましたデレデレデレデレデレデレ

 

英語の音 フォニックスの研修です流れ星

アメリカ版アメリカ イギリス版イギリス

教え方に違いがありまして、

いわゆるA a appleりんご B b bearくま Analytic phonics

の指導法(アメリカ版・・・って表現してよいのやら・・・)

しか知らなかった私。。。

 

Synthetic Phonicsってのがあるんですねかに座

イギリス版・・・

ABCの音から教えるのではなく、Sから教えるんですヘビ

s a t i p... 使われる頻度の多い順からハリネズミ

 

ジェスチャーを付けて、リズムに合わせて

音をキャッチ。また目でアルファベットの形をとらえ、

読むことができるようになる。。。びっくり

 

c u p コーヒー

 

ほんと読めるようになりそう。。。

私が習い始めた頃にも、こうゆうのがあったら

もっと早く読めるようになってたのかなぁえー

時代を感じます。

 

私の教室でも、いつかこのフォニックスを導入しようと思っていますが、

どのタイミングで、どのように指導すべきか。。。

悩んでおりますうーん

 

 

にしても自宅で、オンライン講座PC

とてもありがたく、便利!わざわざ都内にまでいって~等しなくて済むんですから…

そして久しぶりのセミナー。

新しいことを知るのは楽しいですねふんわり風船ハート

また何か受けたい気持ちになりましたバレエバレエバレエ