だんだん春めいてきましたねガーベラ

私の住む群馬県は、午後になると強風が吹き荒れておりますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリチーン
強すぎますもやもや今日はまだ穏やかです照れ


毎月感じることですが、
時間が経つのが早すぎるポーンアセアセ
毎日同じ量の時間を過ごしているのに、毎日何をしているんだか、その日の活動量でこんなにも日々の過ごし方や、時間の経過の感じ方が違うものかアセアセアセアセアセアセ
いつからこんな風に感じるようになったんでしょううずまきうずまきうずまき
3月も半ばとなりますね。。。

一年の中で3月は何となく気持ち的にそわそわします。
年度末。まとめの時期。別れの季節。
学校生活と、しばらく学校で働いていたせいなのか、なんとなくの4月からはじめ、3月で終わすルーティンの感覚が抜けません。

企業に入った時に特にかんじました。

今日は、2021年3月11日。
大惨事の出来事から10年です。

今でも忘れられません。
子供たちを連れて校庭に逃げた後、
再び起きた揺れで校舎が大きく大きく左右に揺さぶられていた光景。
私は、幸いにも何事もなくすみましたが、
この日を迎えるたびに、あの時の周りの様子や、みんなの不安そうな表情、その時にした会話、色々と蘇ります。

地震大国のこの国で、また起きるかもしれない災害に、私はどのような行動を取るべきなのか…

この10年で、私の周りの環境は大きく変わっています。
今一度確認しておかないとな…
そして、これからの10年。
とにかく平穏無事な世の中であって欲しいな。