Hi 

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英会話講師をしていますおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

今日は、久しぶりに英語deコミュニケーションの活動での話を…

きづけば、この活動についてブログを書いてなかった…。

 

高崎市にある観音山ファミリーパークにて、

英会話のレッスンをしています地球

 

身近に使える英語をターゲットに、

いろいろな場面で使える~などを知りながら

コミュニケーションを楽しむ活動をしていますウインク

 

まじかるクラウン今日のkeyは・・・

How often do you exercise?  どのくらいの頻度運動する?

Twice a week. 2週間に1回

 

頻度を表す言葉って色々ありますよね。

 

ぽってり苺Every day. 毎日

ぽってり苺Once a week. 週に1回

ぽってり苺Sometimes たまに~

ぽってり苺Hardly ever. ほとんどやらない

 

How often do you xxx? よく使えるフレーズだなと。。。

どれだけお酒飲むの? How often do you drink sake?

毎晩だよ~ Every night

 

そんな表現を紹介するのに調べていたら、こんな新しい言い方を知りました・・・。

 

乙女のトキメキFortnight.乙女のトキメキ 2週間 という意味だそうです。

 

これは、オーストラリアコアラで使われてる⁈ オージーイングリッシュコアラコアラ

えーしらなかったー宇宙人くん

オーストラリアに滞在していた時期もありましたが、、、聞いたことないなぁ。

聞こえてなかったのかなぁ

 

英語も、国で使われてる表現の仕方が違うんですよね。

日本語もそうだし日本

 

奥深い言語・・・まだまだ知らないことだらけだなぁ。。。

そんなことを感じました。

 

よかったら観音山ファミリーパークでの活動も

チェックしてみてくださいウインクウインクウインク↓↓↓

今年度は、あと3回です。。。来週(2021.2.22)もあります!