Hi 

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英会話講師をしています。

 

こんなご時世。COVID COVID COVIDバイキンくん

パンデミックが始まってそろそろ1年です。

海外への渡航ができなくなり、大好きな海外旅行ができないことが

残念でたまらないショボーンショボーンショボーン

 

私には、尊敬するお友達のお姉さまがカナダカナダカナダにいます。

お姉さまは、たまたま訪れたカナダ留学で、

私たちのお世話係状態でお手伝いをしてくれていた方です。

話をすると偶然にも私と出身地が同じびっくりしかも同じ高校を卒業していたポーン

共通点があり、意気投合デレデレとても興奮したものですラブラブ

 

そんな彼女とは、ごくたまにメールで連絡を取り合っていますが、

つい先日、このご時世もあり、なんとなく思い出したのもあってお姉さまにメールをしましたメール

 

すると、親しい職場の同僚が急にお亡くなりになって意気消沈していたとこだったと・・・

だから、私からの突然のメールで元気になった筋肉と言ってくれました

 

こういうのって、何なんでしょうね。

かぜのたよりとも言うべき?別にちょくちょく連絡しあっていたわけでもなく、

急に思い立って連絡をしてみたら・・・そんな経験ありませんか?

 

ふと誰かの事をどうしてるかなって思ったときは、その人に連絡するに限ると思います。

いつが最期になるかわからない。。。

いつ誰と最後の言葉を交わすことになるかわからないから、感謝の言葉は出し惜しみせず

周りの大切な人たちにたくさん伝えないと。

 

こんなご時世になってつくづく思います。

乙女のトキメキkeep in touch乙女のトキメキ連絡を取り合っていようね。

 

私の好きなフレーズですウインク


ナイアガラ〜

また行きたいよー飛行機