Hi

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英会話講師しています。

 

アメリカの大統領選、いろいろでしたねアメリカ

テレビで観ていて、正直圧倒されていたような感じがあります。

 

2人の候補の主張、主張の仕方。応援する人々。

メディアの放送する内容・・・

 

日本には見られない光景だよなぁキョロキョロ

これも文化の違いなんだよな。。。

 

昔、文化の違いを生で感じて驚いたことってたくさんあります。

 

コアラオーストラリアで、洗剤を付けたお皿、洗剤流さずにそのまま拭いてしまう。とか。

コーヒーイギリスで、築300年するお家に住むのは、憧れとか。

自転車ベトナムで、多くの人がバイクを朝からクラクション鳴らして走ってる。とか

 

一般企業で、働いていた時も、日常的に文化の違いを感じる事もあって、

アメリカからお客さんに納品するためのサンプルを取り寄せたら、

でーっかい箱にちーっちゃい部品が10個程度ぽろっと何も梱包もせず入った状態で

送られてきたとか・・・アセアセ(我々じゃありえない。しっかり梱包して、物が動かないようにした状態で送ってましたダルマ

マレーシアに電話を掛けたら、「今お祈り中なので席にいない」と言われたり…電話

 

その国その国で文化って違うんですよね。

日本での感覚で物事の判断をしたりするのは違うんですよね。

感じるだけに留めておくべきなのか。。。

 

正直、文化って1家庭でも全く異なることも多いはず。

だから、自分の物差しで判断をするのには、注意も必要なんですよね。

とーっても難しいこと。だからこそ、いろんな世の中、世界を知ることが大事お願い

 

今は、身内の中でお仕事させてもらっている感じなので、

また世界を相手に仕事するのもやってみたいな。。。なんて・・・。