Hi

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英会話講師しています。

 

息子を保育園に送っていき、仕事と思いきや…

テレビにNiziUが・・・

 

アイドルオーディションなんて、ほとんど興味がなく真顔

最近、いろんなアイドルグループが多いしバイキンくん、みんな似てるようにしか見えないしバイキンくん

良さが全くわからないわたし・・・うーんうーんうーん

 

でも、なぜかなぜかこのグループの子たちはとっても気になるようになりましたデレデレ

たまに観ていたオーディションの様子。

一生懸命アイドルの夢に向かって練習する様子、パフォーマンスする様子、

一緒に頑張る同志との切磋琢磨しながら、互いに支え合う関係性、NiziUが生まれた過程・・・

おばさんの涙は崩壊寸前でしたえーん

 

10代の女の子。

10代なんて、学生生活を謳歌する時期で、学校へ行くのが当たり前。

遊ぶのが当たり前ってしか頭になかったわたし。

韓国で合宿しながら練習し、パフォーマンスをし、グループとはいえ自分を表現している姿。

まだ10代ですよ滝汗滝汗滝汗

 

世の中には、幼少期から夢に向かって学業以外にもたくさん毎日取り組んで

自分向上のために努力し続けている子たちはたくさんいるんでしょう。

それでも、1番になれなかったり、なかなか前に進んでいけなかったり・・・

いろいろあるでしょう。

 

でも、わたし個人的には、1番に慣れなくても、前に進めなくても良いじゃん。

っていう考えを持っていますニコニコニコ

 

続けることが大事で、ライバルがいたとしても、悪口をいったり、その人を貶めるようなことをせず、

一緒に戦う姿勢。互いに褒めたたえ合う気持ち。そういうのが大事だと思っています。

 

虹プロジェクトNiziUは、その姿勢を持った子たちが多かった。

(全部観ていたわけじゃないので、ちょっと微妙な言い方しかできませんが・・・)

とにかく、最後にNiziUが出来上がるときは、同じ気持ちをお互いにもって、支え合う子しかいなかった。

仲間の存在の大きさおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

きっとそのような姿勢を観ていたから、好きになったんだと思います。

 

今までも、オーディション番組はいろいろ観てきましたが、

ここまで後を引くグループはいなかったかなぁ。。。

テレビで出てきたり、耳にするたびに気にしているわたし。。。

 

これからはじまる、キッズ英会話

たくさんコミュニケーションをとりながら、

言葉や文化、考え方や感じ方が違う人たちが、互いの思いを伝え合い

いろいろなことを感じたり、考えたりしながら、自己表現をたくさんできる子が増えると良いな。

 

子どもたちの将来へのヒントとなるような教室にしていきたいと思っています。

 

群馬県で、キッズ英会話の教室のお知らせは、下のリンクからお願いします。