Hi

Borderless FriendsのYuiですハロウィン

英語講師として出発したばかりです。

でも、今は、ハロウィンプチイベントに向けて準備ばかりしています。

 

なんだか天気が微妙な毎日ぼけー

気分もなんとなくあがらないような・・・ 布団が干せなくてウズウズしていますあせる

 

今日は、何について書こう…。

そんなことを考えながら書いているのですが、

英語教室を開いている方、英語のみならず、何か教室を経営していたり、

教えていたりする方は、どんなことを思い描きながらやっていますか?

 

私も日々それについて考えてばかりいます。

教室を開くために、どんなことを目標にすればよいのか。

 

ゴールの設定まではいかなくても、方向性を考えておかないと中身の薄い教室に

なってしまう。。。

 

みなさんそれぞれ思いを描きながら、サロンだったりお教室だったり開いていると思います。

 

昔、よく通っていたリラクゼーションサロンがありました。(今すぐにでも行きたいくらいのところなのですがなかなか・・・)

自宅の1階を完全プライベートサロンとしていて、自分の得意分野を活かして

体の調子を聞きながらハーブをブレンドした紅茶を作ってくれたり、

アロマをブレンドしてリラックスできる施術してくれたり。。。毎回爆睡zzz

私には、なくてはならないサロンでしたおねがいおねがいおねがい

 

よくその方は、「日ごろの疲れをここで流して行ってねぇ~」とおっしゃっていましたが、

その言葉のとおり、施術後は疲れが抜ける~デレデレデレデレデレデレ

 

同じように普段の疲れを癒しにここに人が集まるんだな。

そして、その疲れをほぐしてくれる人がいる。。。ってすごいことだなっていつも思っていました。

 

言葉のとおり、サロンの方の思いのとおり。

それ以上の効果があるすてきなところでした。(実際、その人とのおしゃべりが楽しくて通っていたのもありますウインク

 

目標をどかんと提示しなくても、言葉のとおり、思いのとおりがお客様に伝わってるってすてきだな。

これからリラクゼーションとは全く異なる分野ではあるけれど、

私も言葉のとおり、思いのとおり、そしてそれ以上のプラスな事が提供できるようにキラキラ

 

まずは、ハロウィンのイベントを来てくださる方にたくさん楽しんでもらいたいですな流れ星流れ星流れ星

群馬県高崎市でのおはなしになりますが・・・。

リンクで確認をお願いします。

 

18日は雨になりませんように~お願いお願いお願い