hi

Borderless FriendsのYuiですウインク

群馬県で英会話教室を開くため準備中です。


いつからやろう…。


先日、オンラインzoomでのセミナーを受けました。

英語教室を開く、開いている人のための英語の教え方、アイディア等についてのお話でしたメモ


幼保児生から小学生まで…何をどのように取り入れる⁇



いろんな教材がある中で、何を使うかなぁ〜真顔

とても悩ましいんですよね。

でも、やはり色々使ってみてその子に合う教材を見つけられれば良いのですが、あっちゃこっちゃ使うわけにもいかないので、ある程度は絞らないとですねうずまきうずまきうずまき


そこで、今回のセミナーで気になったワードは、

英検です虫めがね


いまや小学生が受けて合格証を手に入れて

ということが、珍しくもなくなってきてて滝汗


4級取得くらいはして欲しいなと、実際親御さんから言われたこともありますお願い


今回講師の方が開いている教室でも実際に、英検受験のためのコースがあって…小学生のうちに3級取得している子供たちもちらほらいるそうです。

ちらほら程じゃなかったですが。。。


どういったゴールを描いて教室を開くか。

とても大事な事だなと感じました流れ星流れ星流れ星


またいつものごとく、

みんな…何を目標にして、英語を学ぶんだろう⁇



私は私のスタイルで、それに賛同してくださる人がいたら良いなカギ

そんなことを感じながら、セミナーを受けました。


お金のためにやるのか?

子供たちの将来のためにやるのか?

自分の趣味でやるのか?


そぉ言った所も含めて、考えなきゃですね風船風船


子供たちの思考力、想像力って偉大ですしグッ


緑の車…

ちゃちゃっと作って置いて行った男の子がいました。


ちゃんと写ってないのがショックもやもやもやもや

下のパーツは、一台ずつ並べて、二台の車が土台になってるんです車車


ぱっと見て感動してしまったアセアセアセアセアセアセ

私は、一台の車の上にどんどんパーツを重ねるしか頭になかったのに…ポーン

固いですな真顔