What a cold day! 

Borderless Friends のYuiです。

群馬県を拠点に英会話講師しています。

昨晩からずーっと雨がザーザー降り続いています。。。

 

RRGA!!

Rain Rain Go Away! ってやつです。布団を干したい・・・。

 

ブログの更新が滞りましたあせるあせるあせるあせるあせる

 

PCR検査受けてましたガーン

はい。先週の日曜日の夜突然発熱。

37.7℃から一気に38.5℃まで上がりましてチーン

月曜日、主人の会社から発熱外来へ行くように指示が出て病院へ病院

その時点で、37.1℃。そして普通に元気筋肉

 

症状からして、99%コロナではないとの話だったけれども、

このご時世もあってPCR検査を受けることに・・・ショボーン

そして、3日間の自宅待機+暴れん坊君付きで過ごしていましたチーンチーンチーン

毎日平熱でいました。なんだかなぁ~。ほんと過ごしにくいご時世になってしまったのを痛感えーん

 

昨日、陰性の連絡がきたので一件落着です。

いろいろな方にご迷惑をおかけしました。英語deコミュニケーションも休講えーん

大変申し訳なかったです。

 

COVID-19 COVID-19 よく耳にしてますけど、何の略か今更確認しました。

Coronavirus Disease 2019 

へぇ。。。なんで、co viってふたつずつ取ってるのに D だけ1つなの?

 

PCR検査の PCR Polymerase Chain Reaction ふぅ~ん。

 

こぉゆうのって誰がきめてるんですかね?PCRみたいに1つずつ取るのは分かるけど…

そぉいえばSARSの時も、何の略か大学の時にやったなぁ。

 

SARS: Severe Acute Respiratory Syndrome 重症呼吸器症候群

MERS:Middle East Respiratory Syndrome 中東呼吸器症候群

これも単語の頭取ってるだけですよね。

 

医療用語はとってもよくわかりません。日本語でも全く分からないあせるあせるあせる

 

こぉやって?頭文字をとって略語にしてある言葉ってたくさんありますよね。

新しくできてくるし、ついていけません・・・汗

 

略語使えたらかっこいいな~っていつも思います。でも覚えられないあせるあせる

でも、好きな略語は ”TGIF”です音譜音譜音譜音譜 

Thank God It’s Friday 金曜日で良かった~恋の矢恋の矢恋の矢

 

アメリカ人の同僚から教えてもらってから無駄にずっと使ってます合格

合格合格花金ってやつですよね合格合格

今日は、木曜日。あした使います。。。

って、今週は、ずっと休んでただろDASH!ってかんじですが・・・

しごとしなきゃ。

では。