Hi

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県を拠点に英会話講師しています。

 

だいぶ涼しくなりましたねぇ。。。

息子が風邪ひいてまんまとうつりましたチーン

濃厚すぎるくらいべったりですもの・・・デレデレデレデレ

バイキンくんUMAくん宇宙人くんうつらないで行ける方法が知りたいですバイキンくんUMAくん宇宙人くん

 

先週の土曜日の話ですが、あるセミナーを今時のzoomで受講しましたPC

 

「英語の授業をオンラインでうまく進めるには」

という題材で2時間ほどのレクチャーでした虹

 

結論から言えば、youtubeやデジタル教材といった技術をもふんだんに使って進めよ。

技術で教えるのではなく、技術を通じて教える…

ということだったのですが・・・アナログな人間な私滝汗

ついにか・・・その時が来たか。。。というか、やはり文明の利器を駆使して行かなければならない時が来たのか。。。

そぉ思わないといけない感じがしました滝汗

 

また再び自宅待機の状態が起これば、オンラインでのレッスンも必要になりますよね。

でも実際、様々な問題や、やりずらさがあって、うまく思うように行かないものですガーン

 

カメラを通して、どのようにコミュニケーションスタイルを貫いていけるのかなぁ。。。

オンライン英会話をこの前試してみたけれど、こちらから何も言わなければ(リクエストとか)

先生側の方がひたすら喋っているという事もあるんですよね。

一対一のコミュニケーションが一方通行になりやすい・・・ そんな感じがしました。

では、できるだけたくさんのキャッチボールができ、楽しくオンラインでもスムーズに展開するには・・・。

 

子供用のオンラインであれば、飽きさせない方法も必要です。

そうなると、youtubeなどからの教材となるものを発掘しないとかな。。。

私オリジナルができればよいのですが…アセアセ

 

お互いに慣れることも必要ですよね。

 

でも、やっぱりカメラなんて通さないでちゃんと顔を合わせてコミュニケーションがとりたいですよねもやもや


デジタル教材…使える日が来るのか⁈