こんにちは!

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英会話講師しています。

でも、最近ちょっと停滞気味です・・・あせる

というのは、来月イベントを控えているので、そちらの準備中UMAくん

まだ公にできないので早く、告知ができると良いのだが真顔

早くしてぇ~おばけ

 

 

最近、英語嫌いの2歳息子が1-12まで英語で言うようになりました。

おやまぁ。

 

やはり、英語が話せる子になってほしい的な願望は少なからず

あるので、ちょいちょい音楽ギターを聞かせたり、英語で話しかけてみたりするのですが、

言葉が分かってきたころから、英語が聞こえると 「ぎゃーーーーー」と怒り出すことも節分

「わからない」から嫌なんだそうです。

 

でも、何となく車の中で聞かせていたCDで1-12が自然と言えるようになってたんですびっくり

おぉ!

 

習うより慣れろってやつですかねニコ

 

CDの中には、英語のいろいろな曲が入っていますが、

彼の中で好きな曲調と嫌いな曲調があるんですよねカラオケ

聴きたいと思う曲があれば、何度もリピートをお願いしてきますし、

嫌な曲は、イントロが聴こえた時点で「ちがう!」と言いますし…

 

なので、1-12までの音楽が彼の中でヒットしたんでしょうねラブ

英語の曲でも、日本語の曲でも、やはり聴き心地が良いのと出会えると良いんですね照れ

 

幼少期での英語の指導では、よくリズムに合わせて歌で英語に親しむ活動がたくさんありますが、

やはり、覚えやすかったり、聴いててすっと入るような音楽をたくさん聴かせたいものですね。。。

 

昔働いていた時、どんだけ英語のCD教材を聴いたかわかりませんが、

ほとんど私にはしっくりこなかったのも、そのせいなのかな。

やはりキャッチーじゃないと・・・恋の矢

 

そして今からでも、また新たな歌と出会いたく。。。

探さないと!!

 

 

 


まつぼっくり〜

秋ですねイチョウ