Hey!

Borderless FriendsのYuiです。

群馬県で英語講師として活動しています。

 

今日、ずっとやってみたかったオンライン英会話を試したので、

その話を書こうと思います。

 

あっという間にブームですかねポーン

たっくさんの英会話スクールからオンラインレッスン&スクール!

もはやどこを選んだらよいのかわからなすぎるガーンガーンガーン

それでずっと選べなかった滝汗

 

知らない人と急にパソコン上で顔を合わせて話をするのですからあせるあせる

怖いというか、戸惑うというか、誰とどうやって話すのか全く分からず、

でも急に思い立ってやってみたてへぺろ

 

ある大手さんのオンライン英会話を利用させてもらいました。

無料で…財布

 

昼間からお話しできる人~とさがすと、

たっくさんのフィリピン人講師たちびっくりだれを選ぶべきなのか・・・滝汗

選べな過ぎて数人いたフィリピン人ではない方々で選ぶことに。

 

ジンバブエ、ジャマイカ、南アフリカ共和国・・・と場所は様々でしたが、

今までに会ったことのないであろう、ジャマイカ人。

その方に講師を依頼し、お話をすることができました。

 

日本 午前11:30 /ジャマイカ 午後9時半

 

25分間のお話タイムが始まりました!!

 

いや~英会話久しぶりすぎて滝汗滝汗 どひゃ~

 

講師の方は、

30歳 女性 現地の高校で英語の先生をやっている方でした。

 

とりあえず、フリートークをしましょうとのことで

適当に会話が始まりましたが、いろいろ話をすることができました。

自己紹介、天気について、住んでいるところの様子、ジャマイカの食べ物

 

結構話したなぁ。

私の英語も通じたのか。。。彼女のお話が始まるととても詳しくお話してくれたので、

結構聞いていることが多かったかも真顔

 

ジャマイカなんて、普段見聞きする場所ではなかったのでとても話が新鮮ドキドキ

ビーチがきれいでしょ?なんて聞けば、キレイだけど、

サトウキビを剥いた残りを海に流していたりする原因で、海岸が汚れてしまっているところがある。

とのこと真顔日本の海岸は、海の色がクリアではない。と伝えると、原因は?と聞かれ…  

考えたことなかったや。

ゴミ?

 

マンゴーがたくさんあって、あとackeeという実を教えてもらいました。

 

なんか、とてもフランクなお話しかしていないけど、急に思い立ってやってみたオンライン。。。

急に、画面越しにヘッドホンつけているジャマイカ人の女性と

急に会話が始まり、急にいろいろ話してお互いのことを伝えあって、、、

 

不思議な感覚に陥りましたUMAくん

 

オンラインレッスン。今後もっと広まるのでしょうか。

 

でもやっぱり会話は、画面越しではなくて直接会ってお話ししたいものですねヒヨコ

 

 

ackee


未熟のままだと毒性があるんだそう。

皮と身と種みたいやつをとって、煮て食べるって彼女が言ってました。


あとで、ネットで検索してみたら、

甘くないんだってびっくり

クリみたいな味でねっとり感があるとか…