「二十年後の君へ」プロジェクトはじめました。 ←こちらからどうぞ。
僕は「うじうじ悩む」性格だ。
人間だから当然そーゆう時もある。
「でも中途半端はいけない。」
どのくらい悩むかというと、一つの事を真剣に考えては、2、3日はこのブログの事や仕事の事、家族の事などその悩み以外の全ての事が頭に入らなくなってしまうほどだ。
自分でも「オレって器用じゃないだな~」っと思ってしまう。
しかし、うじうじ悩んむことにもメリットがある。
うじうじ悩むってことは「傷つきやすい」ってことだ。
傷つきやすい人は「成長」が早い。
傷つきやすい人は「人望」がある。
傷つきやすい人は「行動力」がある。
傷つきやすいと「その分学びを得るきっかきが多い」
だから成長が早いのだ。
傷つきやすいと「その分人の気持ちがわかる」
だから人望があるのだ。
傷つきやすいと「もう悩みすぎて逆にこれだけ悩んだのだからと開き直れる」
だから行動力があるのだ。
うじうじ悩むのに中途半端はいけない。
さきほど僕は2、3日他の事ができなくるくらい悩むと言った。
最短でもだ。
最長で2、3週間の時もある。
これだけ悩むことに集中してしまうと、
ある時こんだけ真剣に考えたんだから「もうどうにでもなれ!」思考になる。
「行動力の大爆発だ。」
今までうじうじ縮こまっていたのは、むしろ大爆発して動き出すための沈黙期間だと思える。
中途半端に悩んで、中途半端に行動するよりもはるかにこっちの方がいい。
悩むことは悪い事ではない。
むしろ良い事だ。
悩んで悩んでうじうじする。
その結果、ある瞬間から「スパン!」っと0秒で人生の決断を下せるときが来る。
もちろんこの瞬間までのあいだ「生みの苦しみ」を味わうことになる。
ただ、その後でまっている行動力の爆発を考えればちょうど帳尻が合うように人生は設計されているのかなって思う。
「あなたが悩んだ分だけ、あなたな幸せになる。」
だから、もっとうじうじ悩んでもいいことに気がつきました。
さぁ「迷える子羊になろうではないか!!」
人は「子羊から獅子へ」なるために生まれてきたんだ。
以上第48回でした。
読者登録についてのお知らせ ←こちらからどうぞ。
追伸 友達になれる気がした人の記事です。 ←こちらからどうぞ。
真太郎さんという方の記事です。
記事を読んで友達になれる気がしました。
直感で。
僕の好きな文章は、
「一度しかない新卒という武器を無駄にした」
というところです。
「うん、この人反骨精神ある!」
って思った。
僕はこーゆう人けっこう好きです。
ありがとう真太郎さん。