婚外の男性とセックスしたら不貞で叩かれて、妻とのセックスを拒否する夫はおとがめなしですか、そうですか。
わたしだってね、軽率に勃つ夫に求められる妻になりたかったよ!
AVとか見ていて。
え?えぇ。夜ですよ?えぇ。ひとりでする時ですけどなにか
。
「ママどうよ、気持ちい?ここが気持ちいいの?」「やだパパこんな格好…恥ずかしいからやめて…」みたいな。
そんな夫婦生活送ってみたかったなって想像してはたどり着くこの思想
。
わたしだってね…わたしだってね…
わたしだってぇ……
…わたし。
そう、わたしが叩かれるのは赤の他人。
だから耳を塞げば雑音は聞こえなくなる
。
でも夫は違う。
一生とがめられる。わたしから。わたしがレスを根に持っているから、夫はレスへの恨みをいつも感じながら生きていかなきゃならない。
愛して生涯を誓ったただひとりの人からセックスを拒否される事は、女性としての誇りを全て否定されること。若ければ若いほど、その傷は深く、真摯に向き合えば向き合うほどその傷はえぐれていく。
その罪は重いし、その代償は大きい。
その代償は最愛の妻がほかの男に抱かれること。わたしはその道を選んだ。決して報復ではないけれど、結果的にそれが代償だとは思う。
だから。
その代償を負ってる夫をとがめる理由はもうどこにもない。
それにね。軽率に勃たない故の悩みや葛藤も、夫にはあったと思うから。それを見ようとしなかった、それを認めようとしなかった自分は、結局向き合おうとしない夫と同じだったんだ

それをちゃんと謝りたい。
「なんだよこの役立たずちん子!」と、雑な手コキをした事を、謝りた……いや、そこには触れずに謝ろう
。
夫は許してくれるだろうか。
夫も根に持ってるのだろうか。
俺だって頑張ったのに。応えようと努力してたのに、俺のちん子雑に扱いやがって。俺ばかり悪者にして責めやがって。って。
あの時本当はどう思っていたの?
そう聞きたいけど、きっとまた責めてるように聞こえてしまうだろな…
まだ夫とどう向き合ったらいいか、答えは出ない。