本当、他人に言えない恋愛なんですよね。婚外って。
誰にも相談できない。
だからここにもたくさんの婚外恋愛に悩み苦しむ人がいて。リアルで話せないから、婚外やレスの人口って、SNSに飽和してる気がします。
それなのに婚外って、独身同士の恋愛と違って不安や苦しみ、悩みが大きすぎます。
抱えきれない。
抑えられない。
だからこうやって見えない相手に吐き出して語りかけて、なんとか自分保って家族の前で平然装って。
それでも頭の中はぐるぐるずっと彼のことばかり考えてしまう。
考えれば考えるほど「しゅきしゅき![]()
」よりも不安や嫉妬、さみしさの方が大きくなっていく。
だからね?どうして不安になるのかなって、考えてみました。
夫にモテないレスられ妻。
求められない事がスタンダードだった20代半ば〜30代。
「わたしみたいな女、好きになるはずがない」もうこの感覚が染みついてしまってる![]()
要は自分に自信がないんですよね。
彼のようなハイスペ男子から求められるような資質じゃないって思ってる。
だからどんな甘い言葉にも「そんなわけないわぁ〜」って思ってしまうんです![]()
それとね?
彼がわたしと会う時に、奥さんや周りにつく嘘。彼は仕事柄かお口がとっても達者。
だから
ちょっとでも「?![]()
」って感じると、自分に対しても同じように嘘をついてるんじゃないか、ごまかしたりしてるんじゃないかって、勘ぐってしまうんです。
だから、拗ねてこじらせて。
LINEスルーしたりわざと冷たくしたり、そっけない言葉を返したり。(絵文字使わない、とか。限りなく子どもじみてる
)
でもね。
「そんなわけない」「俺を信じろ」って、そんな言葉を言って欲しくて、彼を試してるのかもしれない。
実はそういう言葉の安心が欲しくて、わざとふっかけてるのかもしれないな。
彼の言葉を信じられない原因は、なんて事ない、自分の中にあった。
またここで教えてもらった。
気づかされた。
どんな親友に話すよりも、ここで書き綴って読み漁って共感したりしてもらったり。その方がずっと正解に近づける気がする![]()
誰にも言えないから。ここで吐き出して、気持ち整えてるんですよね。