ピチガイに刃物 ~ 恐怖のピンクナンバー | 前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

Yahoo!ブログから引っ越してきて早や1年
飲む打つ買うの三拍子揃ったろくでなしが
スーダラな日常をゆる~~く書いてます(時々過激になりますが)
時々持病の鬱で更新が止まったりしますが、生きてはおりますので。。。

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

 

( ̄ω ̄;)エートォ...

とにかくTAMAでございます

 

 

 

早速ですが。。事故りました

 

現在、左ひざがが打撲と擦過傷・左腕も打撲&擦過傷多数

肋骨(左わき腹)骨折・首が微妙におかしい

 

に加えて事故の前に右足を肉離れしてましたので

 

満身創痍です (! ──__──) ジトーッ!

 

 

あれは先週の土曜日

TAMAは、久々に要介護のオババ様の許可をもらって

最近見つけた1.25円パチンコへ下駄がわりのHONDA リード90さんで

向かっていました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

 

 

だいぶ目的地に近づいて、右折レーンのある片側3車線の交差点が

赤信号に見えたので50キロに減速したら左側から、黒のNMAXの125が

かなりの勢いで抜いていき 一瞬(^_^メ)ムカッ としたTAMAですが

まぁ、この手のアホはいつでもおる」と大して気にせずそのまま走りました

 

信号は依然赤、右折レーンががら空きだったので、そのままレーンを抜け

2輪停止線のない交差点の真ん中の直進車レーンで停止しました

さっきのアホはその左側にいました

 

ややあって、信号は青

一斉に止まってた車が走り出したのですが

TAMAは90cc横は125ccなのでダッシュは向こうの方が速い

アホを追いかける形でスタートしたのですが、出だしこそよかったものの

急にスピードダウンしたので (・・∂) アレ? と思いながらも邪魔だったんで

右から追い抜きをかけたのです

 

すると「まぁ、何と言うことでしょう」、そのアホはウインカーも出さずに右折し始めたのです

 

当然クラッシュ ☆彡

 

前輪を右に持ってかれたTAMAは左下の路面にに叩きつけられました

 

 

 

☆ ̄(>。☆)イテェ とリードさんを、起こすとそのアホは右折し終わって

遠くからこちらを眺めています

 

「どアホォ! どこ見て走っとんじゃ!!」とTAMAの怒声に黙ってじっとしています

 

リードさんを左側の歩道に押して、サイドスタンドをかけたら

そのアホの姿は消えていました

 

 

 

「糞ッタレが!」TAMAはまず身体のチェックを始めます

頭は?  打ったけど脳震盪なし

腕は? 擦過傷あるけど動く

脚? 動く。 七分丈のカーゴパンツの膝が血でズクズクに染まってます

    裾をめくってみるとお皿の辺りに大きな擦過傷

    その下に切り傷があって見る見る血が足首に向かって垂れていきます

両手を上にあげてみます。   左わき腹に鋭い痛み

 o( ̄ー ̄;)ゞううむ あばら骨やったかな?

 

結論

パチンコは打てる(痛いけど)! ← チョッと頭おかしい人?

 

 

 

TAMAの後ろにいた3輪スクーターの某不動産会社の人が駆け寄ってきました

「大丈夫ですか?」

「はい、救急車呼ぶほどじゃないみたいです」

「ホント無茶苦茶な奴ですね」

「逃げましたか?」

「逃げました。 ナンバーが読めたら良かったんやけど。。。」

「あ~ぁ 逃げられ損か。。。」

「じゃ、気をつけてくださいね」

親切な人はそのまま去っていきました

 

さて

次はリードさんのチェックです

σ(゚・゚*)ンート・・・ 外装は、左のミラーが曲がって、ウインカーのレンズが欠損

ヘッドライトが明後日の方向いてる

 

TAMAは力づくで曲がったミラーを見える程度に曲げ直しました

あとは路面と擦れた傷、多数

 

エンジンは?  掛かった

そのまま、3メーター程誰もいない歩道を走ってみましたが真っすぐ走る

次に、これも力ずくで直したライトが、ロー・ハイが点くかチェック

更に、ブレーキランプとウインカーのチェック

フム(‥ ) フレームと電装系も問題なし

 

出血し続ける脚を濡れたシートを拭くためのタオルで拭い、再び走り始めました

 

 

 

 

パチンコ屋に入った途端。  パチ屋のにーちゃんがTAMAの姿をみて顔色を変えましたが

そのまま何事もなく台を探し始めたら、どっかへ行っちゃいました

 

パチンコですか? ウインカーのレンズ代だけでも稼ごうと思ってました

が、1万円負けました (´Д⊂グスン

 

 

 

帰りに、遅くまでやってるドラッグストアでいろいろ買いこんで

家で自分で出来る限りの治療をしましたが。。。

 

まぁ、翌日起きた瞬間の痛かったこと痛かったこと

気絶するかもしれないと思いました

 

が。。。こんな体でも

介護は待ってくれない、家事も待ってくれない

今日も、痛い体ひこずって頑張ってます

 

 

パチンコ打ってる間、考えてみたのです

実は、前からこの異常に増え始めたピンクナンバーに危険を感じていたのです

 

エンジン付きの2輪に乗ってる方なら気がついてらっしゃると思いますが

最近の駐輪場におけるピンクナンバー(小型二輪車)の多さは異常なのです

 

理由はわからなかったのですが

飲み友達との酒の上に会話で合点がいきました

 

 

なんと、道交法が改正されて小型2輪免許が教習所でたった2日で取れるとか

「狂気の沙汰や」思わず、大声を上げたTAMAでした

 

 

 

ずっと前から、電動自転車に乗ってるおばはん、もといオバサマ連中の

傍若無人さは腹に据え代えてたのですが、それが今ピンクナンバーに乗り換えてるとか。。。

 

更に昨日までチャリにしか乗ったことのないガキどもが2日後には

100キロ弱出る物に乗って公道に出てるとは

 

 

 

これは「狂気の沙汰以外何物でもない」としか思えません

 

そんな「ピチガイに刃物」状態になってるとは

そんなだから、右折レーンの意味も知らないガキがいきなり右折して他人を巻き込む

 

 

一体何なんでしょうね

アホの集団・公安委員会のピチガイが、身の程知らない人たちに小型二輪乗せて

バンバンスピード違反で取り締まって金儲けようとする算段か?

 

それで、ここ20年ゴールド免許のTAMAみたいのが「もらい事故」で怪我をする

 

TAMAは昔1ヶ月以上かけて、教習所で中型二輪(今の普通二輪)取った自分が

虚しくなりました

 

 

 

もちろん、ピンクナンバー自体が、悪ではありません

 

実際TAMAとブログを通してお知り合いになった正統派ライダーの方は

大抵、普通二輪以上の免許を持って、セカンドバイクにピンクナンバーに乗ってらっしゃいます

TAMAも含め問題のない乗り手です

 

問題は、取りやすくなった小型免許で、ピンクナンバーを我が物顔で走ってる

「くちばしの黄色い」乗り手(ライダーとも言いたくない)の無茶苦茶に

真っ当な乗り手が巻き込まれることなのです

 

公安委員会に言いたい

そこまでして、反則金&免停の講習代欲しいか?

 

 

ったくヤナ世の中だ、((" ̄д ̄)けっ!

 

 

ヾ(*T▽T*)またねぇぇ

 

 

 

こちらも"ρ('-'* ) ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村