昨日の朝、雨が上がっていたので通常の散歩コースを歩く事にしました。
うり父がすりを、私がうりつを引きました。
雨は上がってはいたけど道路は濡れています。
(今朝は、公園まで車で行って走らせたいなぁ)と思ったのが本音。
雨が途切れた瞬間なので歩くのも良いか!と元気よく出かけて行きました
土手に向かう為、横断歩道で車が通り過ぎるまでは、
あんな悲惨な事件
は想像もしていませんでした!
道路を横断した時にまさかのアクシデント発生。。。
渡り切った場所でうりつがジャンプしてリードを咥えた瞬間、
雨で濡れていたアスファルトに足を取られ、前のめりになって大転倒!
足を広げてお辞儀しながら転んだような感じです。
顔面強打した瞬間、ドスっって音がしました。
私の額がアスファルトに当たった音です。
頭蓋骨が陥没したかと思いました!
左手がとっさに出ましたが、傷のレベルで判断すると顔、膝、手の順でした。
顔が痺れてしばらく動けませんでした。。。
何とか立ち上がり、うめきながら新幹線高架下のフェンスにもたれました。
「大丈夫!?」うり父の声は聞こえるけど、痛くて返事が出来ません。
ようやく「痛くてダメだ」そう言って振り返ったら、
「うわぁー!!顔が腫れてるよ!散歩は中止だ帰ろう、病院行こう」
そう言われて額を触ると酷いこぶ、頬も鼻も鼻の下も腫れてる感じです。
デカイ顔が2倍にもなった感覚・・・
歯はあるか!?、触ると歯はありました
家に帰り、うりすりをリビングに入れ急いで救急外来へ行きました。



冷やしながら病院へ行きましたが、痛いと言うよりは痺れている状態です。
当番の先生は内科の先生でしたが、レントゲンを撮り診察して頂きました。
「鼻の骨が曲がってるから、明日の午後耳鼻科を受診して。
それから、今夜は鼻の所もっと腫れるだろうから痛み止め出しておきます」
と言われました。


耳鼻科・・・?
顔を見た先生は笑いをこらえているような複雑な顔でした。
酷い顔ですから。。。見た目DVかと思われそうな。。。
痛み止めの薬を処方してもらいました。
家に戻る車の中でうり父が、
「痛かったのに、良くリードを離さなかったね!」と言いました。
そうなんです、最後までリードは離さず右手でしっかり握ったままでした。
なので顔面の傷は右側に集中しています。
離せない訳は道路だったから。
どんなに痛くても道路沿いの歩道だから絶対離しませんでした!
二頭引きで転倒は想像していましたが、まさかのうりつさんで大転倒!
皆さんも、雨上がりは特に気をつけてくださいね!
病院から帰宅すると、今度はリビングが酷い事になっていました。
散歩を途中で切り上げられた腹いせか、チッコとうんPまみれで凄かったです
痛みをこらえ掃除に精を出すうり母なのでした。。。

にほんブログ村








