年末で解散その可能性が高いことは分かってたし、ある程度覚悟はしていたけれど、このタイミングは何なんだろう?
あんな事務所で25年も頑張ってきて、彼らがもう一緒にやっていけないから解散するしかない、と決めたのなら仕方ない。グループでなくても個人として応援していくだけだし。
たまたま今日同じSMAPファンのNさんに渡すものがあって午前中ちょっと会う約束をしていたので、会った途端、解散報道について話し合う。ライブやイベントは無理にしても、最後に紅白で1曲だけでも唄ってくれないかね、と話してたけどそれはやっぱり無理かなぁ

午後は映画館へ
ジュリア・ロバーツやニコール・キッドマン主演の「シークレット・アイズ」。こんな人達が主演なのに小劇場で短期間しか上映が無いなんて、と思ったら、地味な映画だった捜査官の娘が殺され、犯人が捕まらないまま13年後、再捜査が始まる。内容はサスペンスで面白そうなのに、あまりにも静かで地味で、寝不足でもないのに途中眠くて眠くてところどころ意識がない肝心なところを見落としていて、犯人が殺人を犯した動機や、犯人に纏わる謎が分からないところがラストは予想外で

観終わってから、駿府城公園に行くと、噂通りあちこちにポケモンGOをやっている人が普通だったらこんなに何もない夏の公園に人が集まるわけもないのに。今日も比較的涼しくて天気も悪いのが幸い公園中をほっつき歩いて、モンスターボールを沢山集めて、ポケモンも沢山捕まえて帰って来た
昼間やけに人が少ないと思ったら、夕方から人が増えてきて、今日まで夜店市だからだったのか。