
3連休初日の今日はいつものショップのセール初日。
11時過ぎにMちゃん、Sさんとショップで待ち合わせ。Mちゃんは娘の綾ちゃん連れ。二歳半になった綾ちゃんは、前回とは違いニコニコと誰にでも愛想が良く可愛らしい後からSさんもやって来て、それぞれ真剣に掘り出し物探し。Mちゃんはニットとスカート、Sさんはジャケットとカーデとパンツ、私はニットワンピとニットを購入。1時間ほど掛かったので、綾ちゃんがすっかり飽きて、お腹が空いた~、と云い出し、急いで近くのお店に移動してランチ。
15時には解散して、しばらく時間潰しして、16時にカットとカラーをしてもらいに美容院へ。
18時にNさんと待ち合わせして夕食。今日は約束が重なり忙しい行ったお店が予約で満席と断られ、その近くのイタリアンのお店に変更。今日はお昼もパスタランチで夜もイタリアン。初めて入ったお店だったけれど、お値段も手頃で美味しく、お店の人の感じがすご~く良かったので、今度はランチも来てみよう