今日の午前中は会社の退職金制度変更の説明会で、10 時から2時間半みっちり説明を受けた。と云っても今日は平日なので、注文も来れば電話も来るし、当然宅急便やお客さんも来るしかも私的には、一週間のうちで一番忙しい日なので結構な迷惑電話が鳴る度に席を外し、FAXを見れば注文書の山がそんな状態じゃおちおち講師の人の説明も聞いていられず、内心早く仕事がしたい~、と思っててイライラ。来年の4月から退職金を個人で資産運用出来る制度に移行するということで、それ自体は凄いと思うんだけど、山のような資料を渡されて駆け足で説明されても難しくてよくわからん債券がどうのとか株式がとかいきなり云われても、今まで何もしてこなかったので、もうちょっと基本から教えてくれよ