今日のお昼はちょっと贅沢にホテルでランチ。自費じゃないんだけど本社から出張で来た人と皆で出掛けた先は、営業所から歩いて5分ほどのセンチュリーホテル。お値段が張るし、特に美味しいという噂も聞かないので、今まで数えるほどしか足を踏み入れた事がないんだよね~。
お店は2階の中華レストラン。男性陣はグルメランチでボリュームもあって、お値段も高め。私は週替わりランチでサラダにスープにメインにご飯とコーヒーにデザート(デザートは女性のみのサービス)でお腹一杯。土日も食べ過ぎたのに、今日も食べすぎだなかなか美味しくてお値段も手頃。また機会があったら来てみよう。ターミナルホテルの東天紅よりず~っと美味しいと思う。あのお店で美味しかったの白いご飯と杏仁豆腐だけだったし
会社の営業が眠そうに眼をこすってあくびばかりしてるので理由を訊いたら、ワールドカップが始まったからだそうでこれから当分そういう生活が続くらしい。
4年前は自国開催で確かに気分が盛り上がったんだけど、今回はそれほどでもないなぁ。それでも流石に今日は初戦のオーストラリア戦。日本の9割くらいの人は観てそうな。勝つと思ってたわけじゃないけど、3-1で負けるとも思ってなかったので、ちょっとガックリ