今日は雨の予報が出てたのに、気温はぐんぐん上がって晴れてきて暑かった
今日は一ヶ月ぶりに会うSさんとお買い物無印に急に行きたくなって、ちょっと離れてて面倒だけど、バスでセントラルスクエアに行くことに。
白いスカートとポーチとお菓子、そして¥70のトートバッグを購入して、その場で自分の好きなスタンプを押してマイバッグを作る。面白いな~、色が黒しかないのが寂しいけど、布用のクレヨンも売ってて、自分で絵を描いても良いし、人にあげても面白いかも
バスで街中に戻り、松坂屋でランチ。ここのカフェが好きだったのに、今月末で閉店することが分かりショック今月中にまた来なきゃ。
食後、アユーラへ。リキッドにしようか迷ってると、ファンデーションを塗ってみましょうか?と声を掛けてくれたので、塗ってもらうことに。この前マキアージュでもらったサンプルのリキッドがベッタリして重かったので、どうもリキッドタイプに抵抗感があったんだけど、アユーラのは軽くてさらっとしてる。プロにしてもらうと自分の肌が綺麗になったように錯覚しちゃう結局リキッドとTゾーンのてかりを抑える美容液を購入。
段々荷物が嵩張ってきて、ここで止めればいいのに、1月のセール以来ご無沙汰してた、Sさんと私の好きな洋服屋さんに行こうか、という話になり行くことに。
4ヶ月以上行ってなかったので、店内はすべて初めて見るものばかり。隅から隅までじっくり見て回ると、好みの服が出てくる出てくるここのお店に来て手ブラで帰ったことなんてないんだけど。1時間以上掛けて試着しまくり、なんとかジャケットとカットソーとパンツの3点に絞る。6月になると手数料無しのフェアが始まるので、それまでお取り置きをお願いする。Sさんもすご~く気に入ったワンピースがあったので、来月になって残ってたら購入すると決めて、お店を後にする。今日一日でお取り置きを含めると、どれくらいお金使ったんだ