2024.5.10 CT 5.17 結果 6.7 定期検診 | 明日日和-病気のことぼちぼちと-

明日日和-病気のことぼちぼちと-

子宮平滑筋肉腫になりました。






10ヶ月ぶりに造影CT撮ってきましたニコニコ
お腹の再発でははっきり数値に表れたので、今後は数値が振り切ったら緊急で撮りましょうとなっていたけど、肺の時は変化なかったので7月くらいに撮りましょうかと話していました
そしたらひらめき「いつ撮ります?」おねがい「最短でいつ予約とれますか?」ひらめき「今日でもすこし待てば撮れますよー」口笛「じゃあ撮って帰りまーす」というようにとんとんと話が進み撮ることになりました口笛

結果はその日には出ないだろうということで
1週間後の金曜日にTELにて聞くことになりました
結果は肺にも再発転移無しということでよかったねーと話しは終わり6/7はいつもの定期検診に行きました

診察室に入るとCTの結果を改めて聞き そして改めてよかったねとなったのですが
『腹壁ヘルニア』ができてる(っていう言い方であっているのか?)と言われ頭が?でした
「初めて言われましたが?」と言ってみたら
前回の画像と比較してくれたところ 前回も少し出てて今回もさらに少し出てると…でも大したことはないよーといつもの軽い返答でした口笛
場所がおへその近くらしく 大きくなればデベソみたいになるとか…(え?嫌なんですけどーーーガーン
「こういうの(ヘルニア)は突然なったりするんでか?」と聞いたら「そうですね」と
特に今は大したことないからと言われたので「じゃあよかったです」と帰ってきたもののやはり気になって調べてみたら術後あるある(言い過ぎかw)的な内容でした
でも酷い人は結構出ててここまで出たら嫌だなぁとちょっぴり凹みました笑い泣き
これから再発に加えヘルニアも観察必要になったのかしら?

腹壁ヘルニアなった方いらっしゃるかな?