ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中
本文はここから
Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中


 「知人」からmixiの招待を受けてからかな。「知人」とは、はじめて担任して送り出した生徒からです。あ、自分で職業バラしてますね(^_^)

 相前後してライブドアのブログも始めてまして。きっかけは、当時ギョーカイの風雲児だったホリエモンを応援しようかな、なんて思いましてね。その後、snsやらなんやらに加入してみたりと。

 きっかけ・動機はマイ・ホームページの立ち上げがうまくいかず頓挫したことです。ホームページと言ったって日記の更新程度でしたから。まぁ、それはそれでいいんですけどね。お手軽に残すにはブログがいいかな、と思いまして。
 当初(書き始める前)は日記をネット上にさらすことに抵抗を感じていました。やってみると、まぁ、それほど抵抗感もなく、今日まで続いています。