ゆううつ〜‥ | 自分らしさへの道

自分らしさへの道

日記にだからこそかけることをたらたらと。



おはようございます。

朝早すぎて事務所あいてない問題に直面してます真顔


つい最近知りましたが、サンマルクカフェって毎回クーポン発行するんですね。

アンケートに答えて50円値引きさしてもらえてすごいHappyになってます昇天






そろそろ入学して一ヶ月たちますが
思っていたよりも色々と購入するものがあってびっくりでした。


一番、ええーー!って思ったのが

息子の肩が小さすぎる問題無気力



幼稚園のリュックもいっつも紐が偏ってたの見てましたが


入学してしばらくして気がついたのが
肩幅が圧倒的にたりないってことでした。



 なので急遽こちらを購入。

 

買って正解でした。

やっぱり後ろに引っ張られたり、肩の位置がずれる心配はなくなりました。




それから


服がやっぱり足りない!

思ったよりも暑いみたいで、薄手の服とズボンをそれぞれ3着ほど追加しました。



30分歩くからそりゃぁ汗だくになるよねぇ‥って思いました。


学童にも変えを一式もたせてるのもあるけど

身長がそろそろ120センチになるから

またサイズ変更でかわるわ〜‥







それから鉛筆‥


 

 


たぶんうちだけだと思うのですが

鉛筆使うことが多すぎてすぐなくなります。


そして、どこかに置いてくることも多いです‥。


学童は学童用に置いてあるのに

学童の筆箱使ったり、小学校用の筆箱使ったりで

頼むから使ったらもとに戻してほしいです。




そして無駄に毎日紙ヒコーキ作ってきます。


何回言っても、毎日10個ぐらい作ってカバンに突っ込んで持ち帰ってくるんですが〜‥ネガティブ



もっと一枚を丁寧に使ってほしい‥




そしてこれから暑くなるからランドセルの背中にやるパッドも買わないとですよね‥




なんかもう支出多すぎ‥

私が迎えに行く時間、まだまだ子供いるからもう30分パートの伸ばそうかな‥


主人も、10日間GW休みなのに朝はまったく手伝わなくて毎日小言言ってしまいます‥


なんであんな無関係な顔してんだか。

やっぱり稼いでる方が上なんかなぁ‥



明日からGW後半だけど

本当にいらない‥



でも息子が従兄弟の家に一人で泊まりにいくとか言ってて、仕向けた主人に今怒りしかない


本当に嫌なGW後半です。