必要なのは勇気、ではなく覚悟 | 自分らしさへの道

自分らしさへの道

日記にだからこそかけることをたらたらと。



こんばんは。

高橋歩さんの言葉って素敵ですよねー、





急なお話なんですが



子供の卒園&入学前なのに転職活動してるんです驚き




で、来週早速に面接入ってます。はい。







何年か前に10月頃に面接したときは13社履歴書送って面接1社だけでしたが


いまのところ、1社応募だけなのです。

やっぱり、時期ってものがあるんだなぁと思っていたら



某転職サイトから電話があったんです。

まぁ、登録していたものの、なんというか

「あ、これ私全然レベル達してない。全然見当違いな転職サイトや。」

と思い、全く手を付けてなかったんです真顔



そしたら電話が来てですね


「今すぐにお探し中ですか?」とか

まぁ色々と聞かれたので、自分ではその領域に達していないと感じたことを伝えました。



でも

その人も仕事だから

「簿記の資格お持ちですよね」と。


経理で探しているのか税理士事務所で探してますか?と聞かれたときに





私、どうしたいんだろうって頭の中真っ白になってしまったんですよね魂が抜ける



自分がしたいこともわかってないのに転職活動してたったいう、ね。



転職しようと思ったときは

税理士事務所に勤務したいと思っていました‥


ただ、ブランクが10年もあって

本当にやっていけるのかという不安が出てきてしまって


そちらでの登録を最後までできませんでした。


昔と今では環境があまりにも違いすぎて

自分のことだけ考えて仕事を選べないので


やりたいと思っても

子供が小さいくて、小学校へ行ったとしても安定して勤務できないことや

電車に乗れない(過呼吸になってしまうから)

直近では仕訳入力しかしていないから、知識がもう衰えています‥




まぁでてくるでてくる言い訳😂



「‥大丈夫ですよ。30代で新しい仕事についたり、やり直した方とたくさん出会いました。県内でまずは会計、経理の専任担当者と探してみましょう。他に希望があれば遠慮なく伝えてくださいね」


と。







どうしたいんだろうって考えてます。

3月決算が多いので、人の入れ替えは繁忙期のおわり、3-5月に求人が出ると思いますが


正社員でなくてもパートで事務所に採用してもらえるだろうか


ゆくゆくは正社員として働きたい気持ちもあるし‥


私はどうしたいんだろうって。

もう年齢的にもこれが最後の転職にしたい気持ちが大きいのですが‥




悩む‥

自分の人生なんだから

覚悟しなければ‥